コンブチャクレンズは妊娠中に飲んで大丈夫?飲み方には注意が必要?

海外セレブ御用達のダイエットドリンクとして大人気なのが、コンブチャクレンズです!

女性は妊娠すると太りやすくなってしまうことから、体重維持やダイエット目的としてコンブチャクレンズを活用したいと考えている人が多いようです。

ただ、コンブチャクレンズがお腹の中の赤ちゃんに影響がないのかは気になるところですよね。

そこで今回は、コンブチャクレンズの妊婦さんへの影響と、飲み方についてお話ししていきます!

 

妊娠中にコンブチャクレンズを飲んでも問題ない?

結論から言うと、コンブチャクレンズは妊娠中でも問題なく飲むことができます。

これは実際に公式サイトのQ&Aにも記載してあります。

コンブチャクレンズは医薬品ではなく健康食品となっていることから、安心して飲めることがわかりました。

コンブチャクレンズの成分表示を確認してみると、妊娠中の栄養素として欠かすことができない「葉酸」も含まれていて、特に妊娠中に害を及ぼすような成分は含まれていません。

強いて言うなら、保存料として安息香酸ナトリウムが含まれていますが、これは様々な食品に含まれているもので、規定量を越えなければ人体に影響がないことが判明しています。

むしろ、コンブチャクレンズは妊娠中の女性にこそ積極的に補ってもらいたい栄養ドリンクなのかもしれませんね!

 

妊娠中にNGなコンブチャクレンズの飲み方

妊娠中はお腹の中の赤ちゃんにお母さんの栄養を分け与えている非常に大切な時期です。

確かに太りすぎてしまうと、産道が狭くなってしまい難産になりやすい傾向があることから、体重が制限される場合もあります。

しかし、1日3食の食事は基本となってくるので、コンブチャクレンズを使って置き換えダイエットやファスティングダイエットを行うのはやめて下さい。

コンブチャクレンズは、ダイエット中に不足しがちな栄養を補うことができるドリンクとして知られています。

しかし、これは通常時の場合であり、妊娠中の女性は想定されていません。

どうしても体重が増えすぎてしまい、医師から軽いダイエットを宣告された場合のみ、1食の置き換えとして活用する分には問題ないかもしれませんね。

基本的には妊娠中の栄養補給として、コンブチャクレンズを利用することをおすすめします!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

妊娠中におすすめのコンブチャクレンズの飲み方

妊娠中は、高カロリーな飲み物や糖分には気をつけたいので、低カロリーなもので割って飲むようにしてください。

水、炭酸水、無糖紅茶などを活用すると美味しく飲むことができます。

特に炭酸水に関しては満腹感を得ることができるので、妊娠中の余分な間食を抑えることにもつながりますよ♪

0カロリーであれば、ここに記載されているもの以外であっても問題なく飲むことができます。

 

最後に:コンブチャクレンズを妊娠中に有効活用

妊娠中は通常よりもバランスの良い栄養補給が推奨されています。

特に厚生労働省が呼びかけているのは、葉酸の積極的な摂取です。

これは母子手帳にも記載されているのですが、妊娠中に葉酸が不足してしまうと、胎児の健やかな成長に大きな影響を与えてしまう可能性があります。

食事だけでは足りない栄養素を補給するためにも、コンブチャクレンズは妊娠中でも有効活用することができそうですね!

どうしても甘いものが飲みたくなった時や、お菓子が食べたくなった時にも、コンブチャクレンズはおすすめです。

ぜひ活用してみてくださいね♪

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

>>コンブチャクレンズの価格比較はこちら