コンブチャクレンズは産後授乳中でも安全?飲み方には注意点あり?

妊娠中に急激に増えてしまった体重を、出産してからダイエットして落としたいと思っている人も多いですよね!

そんな産後ダイエットにも、大人気なのがコンブチャクレンズです。

しかし、子供を出産した後の授乳中は、お母さんの母乳を通して赤ちゃんに栄養素が送られていることから、

「コンブチャクレンズを飲むことによって何か悪影響を及ぼさないのか?」

というのは気になるところです。

そこで今回は、授乳中にコンブチャクレンズを安心して飲むことができるのかにスポットを当ててみました!

 

授乳中にコンブチャクレンズを飲んでも問題ない?

早速、公式サイトを調べてみたところ、授乳中でも安心してコンブチャクレンズを飲むことができると記載されていました!

確かに、コンブチャクレンズは栄養補助食品なので、特に授乳中に飲んでも悪影響を与えるような成分が含まれていません。

むしろ、授乳中の女性に積極的に摂取してもらいたい葉酸が含まれていました。

葉酸は妊娠1ヵ月前から授乳中まで推奨されている栄養素で、厚生労働省も積極的にサプリメントから補うことを呼びかけています。

もちろん通常の食事からも葉酸は補給することができるのですが、1日に必要な量を食事だけで摂取するのは難しいので、サプリメントなどの健康補助食品を使って取り入れていくのが1番なんです。

他にも普段の食事だけではしっかりと補給することができない栄養素を、バランスよく配合しているのがコンブチャクレンズなので、母子ともに健康をサポートしてくれるドリンクとして活用することができそうです!

 

授乳中にコンブチャクレンズを飲んでいる芸能人も多い

芸能界でも、産後ダイエットとして授乳中にコンブチャクレンズを取り入れているタレントさんがたくさんいました!

 

 山田優さん

コンブチャクレンズは日本で注目される前からハワイで人気でしたが、山田優さんはハワイで購入したことをきっかけに、以前からずっと飲み続けているようです。

出産した後も、あのスレンダーなボディを維持することができているのは、もしかするとコンブチャクレンズのサポート効果があるのかもしれませんね。

 

 後藤真希さん

ママになっても昔と変わらないスタイルをキープし続けている後藤真希さんですが、自らのInstagramでもコンブチャクレンズを飲む姿を公開しています!

 

 近藤千尋さん

モデルとして20代の女性から圧倒的な支持を得ている近藤千尋さんですが、授乳中にコンブチャクレンズを飲んでいたと公言している1人です!

まるでお子さんを出産したとは思えないあのパーフェクトなスタイルには、憧れを通り越してため息が出てしまいますよね。

 

このように芸能界を見ても、産後ダイエットにコンブチャクレンズが大人気です!

忙しい芸能人だからこそ、気軽に飲めるのも選ばれている理由の1つなのかもしれませんね。

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

授乳中にやってはいけないコンブチャクレンズの飲み方

コンブチャクレンズを産後ダイエットとして活用する事は問題ありませんが、絶対にやってはいけないNGな飲み方があります。

そのNGな飲み方とはズバリ!置き換えとファスティングです。

授乳中は赤ちゃんに栄養を分け与えていることから、いつも以上にしっかりと栄養補給を行わなくてはいけません。

そのために1日3食の食事は絶対に欠かすことができないので、コンブチャクレンズに置き換えたり、食事を抜くファスティングダイエットとして活用するのは絶対に止めてください。

間食を予防するために、1日1度小腹が空いたときなどに取り入れていくのがオススメです。

ただし、産後半年以上経過していたり、粉ミルクと併用している人は、1日に1食までの置き換えであれば問題ないケースもあります。

 

授乳中におすすめなコンブチャクレンズの飲み方

授乳中の基本は3食しっかりと食べながら、コンブチャクレンズを取り入れていくことですが、それだと食事+コンブチャクレンズのカロリーとなってしまうので気になる人もいますよね。

そこで、そんな時の効果的なコンブチャクレンズの飲み方をご紹介していきます!

 

授乳中におすすめな飲み方①:コンブチャクレンズは朝飲む

コンブチャクレンズは医薬品ではないので、特に飲む時間が決められているわけではありません。

しかし、産後ダイエットとして効率よく取り入れていきたいのであれば、朝飲むことを推奨します!!

なぜ朝飲むのが効果的なのかと言うと、朝は「排泄の時間」とも呼ばれていて、1日の中で最も腸の働きが活発なんですね。

朝にコンブチャクレンズを補給することにより、効率よく体内に栄養素を吸収していくことができます。

コンブチャクレンズには、酵母や酵素がたっぷりと含まれていることから、基礎代謝を向上させて痩せやすい状態に導いてくれます。

このような理由から、できるだけ朝飲むことを心がけてみてください♪

 

授乳中におすすめな飲み方②:コンブチャクレンズは低カロリーなもので割って飲む

コンブチャクレンズは、自分の好きな飲み物を使って割って飲むことができます。

しかし、カロリーが高い飲み物で割ってしまうと、その分飲み物のカロリーがプラスしてしまうことから、結果的に多くのカロリーを摂取することになります。

そのため、できるだけ0カロリーの飲み物を活用するようにしてください。

中でもオススメなのは満腹感を得ることができる炭酸水ですが、炭酸が苦手な方の場合には、無糖の紅茶で割るとコンブチャクレンズの甘みをさっぱりと飲むことができますよ!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

まとめ:授乳中に嬉しい栄養がいっぱいのコンブチャクレンズ

今回は、授乳中にコンブチャクレンズを安心して飲むことができるのかについてご紹介しました。

健康的な産後ダイエットを考えているのなら、コンブチャクレンズは最適な健康食品になります!

ただし、間違った飲み方をしてしまうと体に悪影響を及ぼすこともあるので、しっかりと注意点を守りながら正しく飲むようにしてください。

コンブチャクレンズには、1日に必要な栄養素がたっぷりと含まれていることから、ママにも赤ちゃんにも嬉しい栄養素をしっかりと補給することができるのでオススメです!

なお、コンブチャクレンズは初回限定のお得な割引が公式サイトで紹介されています。

ぜひこのようなお得な機会を活用してみてくださいね。

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

>>コンブチャクレンズの価格比較はこちら