子供には勧められない?コンブチャクレンズは飲ませない方が無難?

ダイエットドリンクとして大人気のコンブチャクレンズですが、栄養満点のドリンクとしても大きな注目を集めていますよね!

そこで、コンブチャクレンズは、大人だけでなく子供も飲むことができるのか気になっていないでしょうか?

今回はそんな疑問に答えるために、コンブチャクレンズについて、

  • 子供でも問題なく飲めるのか?
  • 子供に飲ませる際の注意点
  • おすすめの飲み方

などをわかりやすくご紹介していきますね!

 

コンブチャクレンズは子供が飲んでも問題ない?

公式サイトを確認してみると、「乳幼児や未就学児に関しては、医師に相談してからコンブチャクレンズを飲ませてください」と記載されています。

つまり、小学生以上の子供であれば、問題なくコンブチャクレンズを飲むことができるのがわかりますよね。

家族で一緒にコンブチャクレンズを飲もうと考えているときには、小学生以上なら大丈夫だと覚えておけば分かりやすいと思います♪

 

子供にこそコンブチャクレンズは最適かも

コンブチャクレンズは、ダイエット目的で飲む人が多い栄養食品となっていますが、実は子供にこそ最適な栄養素がたくさん含まれていることがわかりました。

例えば、オリゴ糖や乳酸菌。

これらは腸内環境を整えるのに最適な栄養素となります。

腸内環境を良好にするためには、悪玉菌を抑えて善玉菌を増やしていくのが1番です!

オリゴ糖や乳酸菌には、善玉菌を増やしていくサポート効果が期待できます。

続いて注目したいのが、200種類以上の酵素です。

酵素はもともと人間の体に備わっているものですが、年齢を重ねていくにつれて自然と体内酵素は減少していきます。

減少した酵素は体内で自然と合成することができるわけではないので、不足した分は体の外から補っていかなくてはいけません。

子供のうちから酵素をしっかりと補給しておくことはとても大切なことです。

また、子供は好き嫌いがとても多いので、しっかりと栄養バランスを考えて食事を作っても、野菜ばかり残してしまうことがありますよね。

そんな時にも、コンブチャクレンズは不足しがちな栄養素を補うことができます。

このようなことを考えると、子供にとってコンブチャクレンズは最適な栄養ドリンクなのかもしれません。

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

子供がコンブチャクレンズを飲む場合の注意点

次に、子供がコンブチャクレンズを飲むときの注意点についてお話ししていきます。

 

注意点①:ダイエット目的で飲むのはNG

日本人の食生活が欧米化されてきたことで、肥満がちな子供も増えていますが、ダイエット目的でコンブチャクレンズを飲ませるのは止めてください。

17歳までは成長期と言われていて、しっかりと栄養を補うことで身長も伸ばすことができます。

思春期に無理なダイエットを行ってしまうと、栄養不足で伸びるはずの身長も伸びなくなってしまう恐れがあります。

ダイエット目的ではなく、あくまで栄養補助としてコンブチャクレンズは飲ませるようにしてください。

 

注意点②:アレルギー成分が含まれていないかチェックする

コンブチャクレンズには、様々な原材料を使っていることから、中にはアレルギーに該当する成分が含まれている可能性もあります。

全成分表示をしっかりと確認しながら、子供のアレルギーに該当するものがないかをしっかりと確認してから飲ませなくてはいけません。

コンブチャクレンズの全成分は以下となります。

イソマルトオリゴ糖液糖、ガラクトオリゴ糖液糖、食物繊維、有機アガベシロップ、りんご酢、植物発酵エキス (りんご、オレンジ、バナナ、キウイフルーツ、ゴマ、カシューナッツ、大豆、やまいもを含む)、カムカム果汁、コ コナッツウォーターパウダー、トウガラシエキス、アサイーエキス、L-シトルリン、ショウガエキス、トルラ酵母エキス、ルイボス茶エキス、パン酵母エキス、ローズヒップエキス、ハイビスカスエキス、乳酸菌末(殺菌)、植物性 乳酸菌末(殺菌)、マキベリーエキス/クエン酸、香料、甘味料(ステビア)、緑茶抽出物、保存料(安息香酸Na)、 ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、葉酸 

全成分表示にアレルギーが該当しなければ、問題なくコンブチャクレンズを飲むことが可能です。

関連記事:コンブチャクレンズは安心して飲める?全成分の安全性を緊急調査!

 

子供におすすめなコンブチャクレンズのアレンジレシピ

子供にコンブチャクレンズを飲ませるときのおすすめの飲み方についてもご紹介していきますね!

 

子供におすすめのレシピ①:コンブチャクレンズを炭酸水で割る

子供はシュワシュワとした飲み物が大好きですよね。

コンブチャクレンズを炭酸水で割って飲むと、まるでオロナミンCのような感覚で美味しく飲むことができます!

 

子供におすすめのレシピ②:コンブチャクレンズを牛乳で割る

大人がダイエット目的で飲む場合、牛乳で割って飲むのはあまりおすすめできませんが、子供の場合は牛乳で割ると飲みやすくなるのでおすすめです。

 

子供におすすめのレシピ③:コンブチャクレンズを紅茶で割る

冷たい紅茶とコンブチャクレンズを合わせると、まるでピーチティーのような風味豊かなおいしい紅茶になります。

 

子供におすすめのレシピ④:ヨーグルトにコンブチャクレンズをかける

コンブチャクレンズは、飲み物で割って飲まなくてはいけないイメージがありますが、ヨーグルトのソースとして組み合わせることもできます!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

まとめ:子供と一緒に家族でコンブチャクレンズ♪

コンブチャクレンズは、普段の食事ではなかなか補うことができない栄養素をしっかりと補給することができる健康食品になっています。

なので、家族みんなでコンブチャクレンが楽しめるのは、とても嬉しいですよね!

  • お母さんはコンブチャクレンズでダイエット
  • 子供はコンブチャクレンズで栄養補給

こんな飲み方をしている家庭も多いので、ぜひ参考にしてみてください。

ただし、コンブチャクレンズは安い飲み物とはお世辞にも言うことができません。

家族で飲めばその分早くなくなってしまうので、できるだけ安く購入したいですよね。

そんな時には、公式サイトで行われているお得な定期コースを活用すると、家族みんなでお得に続けていくことができますよ♪

定期コースは初回82%OFFの1,000円、2回目以降も20%OFFでコンブチャクレンズが買えます。

ただ、この定期コースは気まぐれなので、キャンペーン価格が変わる可能性もあります。

もしかしたらキャンペーン自体が終了している可能性も0ではないので、気になる方は念のためキャンペーン情報をチェックしてみてくださいね。

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

>>コンブチャクレンズの価格比較はこちら