コンブチャクレンズは安心して飲める?全成分の安全性を緊急調査!

海外セレブはもちろん、日本でも多くのタレントさんが愛用しているコンブチャクレンズ。

ダイエットとしても健康補助としても高い人気がある商品ですが、果たして一体どんな成分が含まれているのかとても気になりませんか?

口の中に直接入れるものだからこそ、配合している成分の安全性は気になりますよね。

そこで今回は、コンブチャクレンズの安全性についてとことん迫ってみることにしました!

 

コンブチャクレンズの全成分の安全性を調査!

※★1個=安全 ~ ★5個=危険

成分 解説 危険度
イソマルトオリゴ糖液糖 消化が早く、熱に強いオリゴ糖の一種です。腸内の善玉菌を増やすため、便秘体質を解消できます。
ガラクトオリゴ糖液糖 腸内でビフィズス菌を増やし、整腸作用をもたらすオリゴ糖一種です。母乳や牛乳の中にも含まれています。
食物繊維 食物に含まれている成分のうち、ヒトが消化できない成分の総称です。海藻類や菌類に多く含まれています。
有機アガベシロップ 血糖値の上昇が緩やかになる低GI食品の甘味料です。くせがなく食品に合わせやすいという利点があります。
りんご酢 りんごの果汁を発酵させて作ったお酢です。代謝を亢進させることによるダイエット効果のほか、クエン酸により疲労回復が期待できます。
植物発酵エキス (りんご、オレンジ、バナナ、キウイフルーツ、ゴマ、カシューナッツ、大豆、やまいもを含む) 野菜やフルーツなどを発酵させて作った抽出液です。発酵していますから身体に効率的に取り込めますし、様々な栄養成分を含んでいます。
カムカム果汁 南米原産のビタミンC含有量が非常に高いフルーツの果汁です。ポリフェノールも豊富に含んでいるため、抗酸化作用があります。
ココナッツウォーターパウダー ココナッツウォーターを噴霧乾燥してパウダー状にした健康食品ですカリウムなどの電解質を豊富に含むため、天然のスポーツドリンクと言われています。
トウガラシエキス 唐辛子をアルコールで抽出して作られます。食用ではタバスコなどの辛味香辛料に利用され、化粧品としては育毛剤やヘアトニックにも利用されています。
アサイーエキス ブラジル原産の果実のエキスです。ポリフェノールなどの抗酸化物質が豊富で、アンチエイジングや便秘解消に効果があると言われています。
L-シトルリン ウリ科の野菜に含まれているアミノ酸の一種です。血管拡張作用があり、男性向けの精力増強剤などに利用されています。
ショウガエキス 生姜を飲みやすく加工した健康食品です。体をぽかぽかと温めたり、胃腸の働きを活発にしたりすることで滋養強壮に効果的です。
トルラ酵母エキス 家畜飼料や加工品の添加物として利用されてきた酵母の一種です。ダイエット食品や美白化粧品にも添加されています。
ルイボス茶エキス アトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー症状の緩和に効果的な、抗炎症作用があると言われています。妊娠中や授乳中でも服用できます。
パン酵母エキス 酵母を化学合成してエキスにした健康食品です。うま味調味料として、スナック菓子やラーメンなどに使用されています。
ローズヒップエキス バラの実から抽出されたエキスのことです。肌に張りや潤いを与えてくれるとして、化粧品などに使用されています。
ハイビスカスエキス 南国で自生しているハイビスカスの持つ、多糖類の保湿性を生かし、化粧品などに利用されています。
乳酸菌末 乳酸を作り出す細菌類の総称です。ヨーグルト、漬物、乳酸菌飲料などの発酵を手助けしています。
植物性乳酸菌末 味噌やしょうゆなどに含まれており、日本人にはなじみ深い乳酸菌の一種です。腸内の善玉菌を増やす作用があります。
マキベリーエキス/クエン酸 柑橘類や梅干しの酸っぱさになっているのがクエン酸です。疲労回復効果があるとされ、サプリメントなどに添加されています。
香料 嗅覚を刺激し、特定の香りを感じさせる化学合成品です。食品だけでなく、化粧品や雑貨など幅広く活用されています。 ★★
甘味料(ステビア) 甘味料の一種です。安全性が高く、疲労回復効果やアンチエイジング効果があるとされています。
緑茶抽出物 カテキン類を80%以上含むものを指します。苦みや渋みがありますが、ポリフェノールを豊富に含んでいます。
保存料(安息香酸Na) 芳香族を酸化させることで得られる化合物のことです。抗菌作用があるため、清涼飲料水などの保存料としてに添加されています。 ★★
ビタミンB1 水溶性ビタミンの一種です。脂肪をエネルギーに変える作用があり、不足すると脚気やウェルニッケ脳症などの病気を引き起こします。
ビタミンB6 ビタミンB群の一種です。レバーやカツオなどに含まれ、たんぱく質を効率的にエネルギーに変えることを助けます。
ビタミンB2 ビタミンb群の一種です。脂肪燃焼に効果があり、美しい髪の毛や皮膚を作ることができます。
葉酸 赤血球の形成を助ける栄養素です。また、胎児の正常な発育にも重要な成分のため、妊娠中に積極的に取ることが進められています。

 

コンブチャクレンズの気になる成分をピックアップ

基本的にコンブチャクレンズは、自然由来成分を多く配合しているドリンクになっていますよね。

ただし、配合されている成分の中で1つ気になったのが、保存料として使われている安息香酸ナトリウムです。

安息香酸ナトリウムは発がん性物質としても知られていることから、どのくらい配合されているのかをしっかりと確認しなくてはいけません。

関連記事:コンブチャクレンズでトラブルの危険性?気になる癌との関係とは?

これだけ見るととても恐ろしい成分に思えてしまいますが、実はリサーチしてみた結果、私たちのかなり身近な製品にも安息香酸ナトリウムは使われていることがわかりました。

最も身近なものを挙げるのであれば、炭酸飲料です。

日常的に炭酸飲料を好んで飲む人も多いのではないでしょうか?

また、飲み物以外にも化粧品などに安息香酸ナトリウムは配合されています。

なぜ、発がん性物質だと言われているのに、これだけ身近なものに含まれているのか不思議に感じてしまいますよね。

そこで、安息香酸ナトリウムに関してしっかりと調べてみたところ、規定量を超えなければ安息香酸ナトリウムは人体に全く影響を及ぼさないことがわかりました。

コンブチャクレンズに含まれている安息香酸ナトリウムも微量となっており、商品を安定させるために含まれているだけなので、発がん性を気にすることはなく、安心して飲むことができます!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

コンブチャクレンズの成分にアレルギーはない?

そしてもう一つ注目したいのがアレルギー成分です。

コンブチャクレンズには、豊富な植物発酵エキスが配合されていることから、中にはアレルギー該当成分が含まれている場合もあります。

特にアレルギーを引き起こしやすい食材として気をつけてもらいたいのが、

りんご、オレンジ、山芋、バナナ、キウイ、カシューナッツ、大豆、ゴマ

この8つの食品です。

コンブチャクレンズに含まれている含有量は微量となっていますが、アレルギー該当成分が含まれていると怖いですよね。

もともと食物アレルギーがある人の場合には、コンブチャクレンズの成分表示をしっかり確認してから飲むようにしてください。

 

コンブチャクレンズは身体にいい成分がいっぱい

次にご紹介したいのが、コンブチャクレンズの体に良いすごい成分の数々です!

いくつかピックアップしてみたのでぜひチェックしてみて下さい♪

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分①:オリゴ糖

ヨーグルトにもよく含まれているオリゴ糖ですが、実はオリゴ糖は善玉菌の餌になることで知られています。

日常的にオリゴ糖を摂取することにより、善玉菌を増やすことができるので、自然と腸内環境が正常化していくと言われているんですよ!

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分②:食物繊維

日本人女性の7割以上は便秘に悩まされていると言われていますが、コンブチャクレンズには豊富な食物繊維が含まれています。

食物繊維は便秘を解消するのに最適な成分として知られているので、お腹周りのポッコリ解消にも効果的ですね!

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分③:りんご酢

一時期ダイエット効果が高いとブームを巻き起こしたりんご酢。

りんご酢は美白効果や美肌効果も期待することができるので、ダイエット以外にも女性に嬉しい効果をたくさん期待することができるんです。

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分④:植物発酵エキス

コンブチャクレンズは200種類以上の植物発酵エキスが含まれているので、体内で不足しがちな酵素をしっかりと補給していくことができます!

酵素が不足すると基礎代謝が低下し、太りやすい状態に陥ってしまうので、200種類以上の植物発酵エキスを補うことができるのは、かなり大きなメリットですよね。

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分⑤:L-シトルリン

美容業界でも大きな注目を集めているL-シトルリン。

この成分はスイカから発見された成分となっていますが、美白効果、エイジングケア効果、冷え性改善効果と、女性にとって嬉しいトリプル効果が含まれています!

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分⑥:トルラ酵母菌&パン酵母菌

コンブチャクレンズには、ダブル酵母菌が含まれています。

トルラ酵母菌は排出効果を高め、パン酵母菌は燃焼効果を促進するものとなっているので、排出と燃焼のどちらにも効果を発揮してくれる、ダイエットには欠かせない酵母菌となります。

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分⑦:乳酸菌末&植物性乳酸菌末

コンブチャクレンズには、オリゴ糖だけでなく乳酸菌も含まれています。

乳酸菌は腸内環境を整えてくれるので、ダイエットと美容のどちらにも効果的です。

さらに腸内環境を効率よく整えていきたいのであれば、コンブチャクレンズと相性の良いヨーグルトを組み合わせるのもオススメですね!

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分⑧:クエン酸

柑橘系の果物や梅干しを食べた時、酸っぱい!!と思わず感じるのがクエン酸です。

クエン酸には様々な効果が期待されていますが、特に注目したいのは疲労回復効果や美肌効果、そしてダイエット効果になります。

クエン酸には血液をサラサラにする効果も期待することができるので、血行が良くなることにより巡りが向上し、脂肪を燃焼しやすい体質へと導いていきます!

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分⑨:葉酸

妊娠1ヵ月前から授乳中まで厚生労働省が推奨している葉酸。

葉酸には、早産を防ぐ効果や、胎児の発育不全を防ぐ効果があると言われています。

妊娠中には通常時の2倍の葉酸の摂取が望ましいと言われていますが、いつ妊娠するかは神のみぞ知ることですよね!

そのため、女性は常に積極的な葉酸を摂取しておくのがおすすめです!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

まとめ:コンブチャクレンズは安全で女性に嬉しい成分

今回は、コンブチャクレンズの成分について注目してみました。

アレルギー該当成分を除けば、コンブチャクレンズは安全性の高い成分ばかり配合してもいることがわかってもらえたと思います!

さらに、コンブチャクレンズは安全性が高いだけではなく、女性に嬉しい数々のメリットがありました。

そのメリットをまとめてみると以下のようになります。

  • 効率よく排出と脂肪燃焼をサポート
  • 日常生活で不足しやすい栄養を補給できる
  • 善玉菌を増やすことで腸内環境を正常化する
  • 美肌効果が期待できる
  • 妊娠に備えて葉酸をしっかりと補給できる

コンブチャクレンズは、ただのダイエットドリンクだと思われがちですが、実は女性にとってうれしい成分をしっかりと計算して作られた健康食品になっています。

今なら、初回は1000円で購入することができるお得なキャンペーンも実施されているので、ぜひこの機会にコンブチャクレンズを試してみてくださいね!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

>>コンブチャクレンズの価格比較はこちら