苦手な人も意外と多い?コンブチャクレンズの味って実際どうなの?

ダイエットサポート効果が高いと人気を集めているコンブチャクレンズ

この商品は、ドリンクタイプになっているので、どんな味なのかとても気になる人も多いですよね!

コンブチャクレンズは、マンゴー味になっているので、甘いものが大好きな人たちからは大好評なのですが、どうやらこの味を苦手に感じる人もいるようです。

そこで今回は、コンブチャクレンズが苦手だと感じた人の口コミを検証しながら、美味しく飲むことができるアレンジレシピをご紹介していきますね!

 

コンブチャクレンズの味は実は美味しくない?

コンブチャクレンズクレンズの味が苦手だと感じている人の口コミを確認してみたところ、以下のようになっていました。

なんだか子供用の薬みたいでした。甘さと苦味が口に広がって飲みにくいです。
ダイエットドリンクの中では飲みやすい方ですが、飽きる味です。

全体的な口コミを見ると、コンブチャクレンズは「美味しい!」と高評価なんですが、一部の口コミを見る限り、味が苦手に感じる人も少なからずいることがわかりました。

味の好みに関しては個人差があるので、たしかに苦手だと感じる人がいてもおかしくはないですよね。

コンブチャクレンズを100人飲んだとしたら、美味しいと感じている人と苦手だと感じる人の比率は「美味しい97:苦手3」くらいですが、せっかく購入したのに飲みにくいのは非常にもったいないです。

そこで、もしも実際に飲んでみて、苦手だと感じた時に大活躍してくれるアレンジレシピにスポットをあててみました!

 

アレンジレシピでコンブチャクレンズを美味しくいただこう♪

上記の口コミをご覧いただくとわかりますが、コンブチャクレンズを苦手だと感じるのは、

  • 味が甘くて飲みにくい
  • 飽きてしまう

この2つの理由が大きいことがわかります。

たしかに、そのまま原液で飲むと甘さが際立ちますし、水で割るだけではすぐに飽きてしまいます。

そんな時に役立ってくれるのが、今からご紹介する6つの食品を使ったアレンジです。

では、1つ1つ見ていきましょう♪

 

美味しいアレンジレシピ① … コンブチャクレンズ+炭酸水

炭酸水でコンブチャクレンズを割ると、甘さがちょうど良いくらいになり、爽やかなオロナミンCのように飲むことができます!

さらに炭酸でお腹が膨れ、カロリーも0になることから、ダイエットサポート効果も絶大です!

 

美味しいアレンジレシピ② … コンブチャクレンズ+アイスティー

無糖のアイスティーを選べば、カロリーは0になるし、味はリゾート感満載のピーチティーのようになるので、格段に飲みやすくなります!

紅茶が苦手な人にはおすすめできないアレンジですが、日常的に紅茶を飲む人には一押しのアレンジレシピになります。

 

美味しいアレンジレシピ③ … コンブチャクレンズ+牛乳

牛乳は少しカロリーが高めなので、低脂肪を選ぶのがおすすめ!

コンブチャクレンズを牛乳で割れば、まるで乳酸飲料のような感覚になります。

さらに、美容やダイエット効果を高めたいのであれば、豆乳も良いですね。

 

美味しいアレンジレシピ④ … コンブチャクレンズ+ヨーグルト

これは、飲むよりも食べるアレンジレシピになりますが、コンブチャクレンズはヨーグルトとかなり相性が良いんです♪

マンゴー味のフルーツソースをかける感じになるので、プレーンヨーグルトを美味しく食べながらダイエットサポートしてくれます!

ヨーグルトには乳酸菌がたっぷりと含まれているので、コンブチャクレンズのオリゴ糖や乳酸菌と組み合わせると、さらに腸内環境を整える効果がアップしますね。

 

美味しいアレンジレシピ⑤ … コンブチャクレンズ+アイスクリーム

アイスクリームとコンブチャクレンズも組み合わせが抜群です。

ただし、アイスクリームを食べるとダイエット効果は低くなってしまうので、低カロリーのカロリーコントロールアイスをフル活用してくださいね。

 

美味しいアレンジレシピ⑥ … コンブチャクレンズ+シリアル

普段からお気に入りのシリアルにコンブチャクレンズをかけると、一味違ったトロピカル感を味わうことができます!

朝食にぴったりなので、ゆるいダイエットから始めたい人におすすめです。

 

まとめ:いろんな味で楽しくコンブチャクレンズを続けよう!

今回は、コンブチャクレンズの味が苦手だと感じている人の口コミを検証しながら、美味しく飲めるアレンジレシピをご紹介しました!

ダイエットを成功させるためには、継続が第一です。

せっかくダイエットサポートにコンブチャクレンズを購入したのに、味が美味しくないからと飲まなくなっては、本末転倒ですよね。

ダイエットは無理矢理続けるのではなく、楽しく続けることで長く継続できるようになります。

コンブチャクレンズのアレンジレシピはたくさんあるので、飽きないように工夫しながら続けてみてください♪

なお、コンブチャクレンズを継続して続けていこうと考えている人は、公式サイトの定期コースがお得になるのでおすすめです!

初回価格が1,000円になるお得な定期コースなので、是非チェックしてみてくださいね。

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

>>コンブチャクレンズの価格比較はこちら

 

身体への影響あり?コンブチャクレンズで起きうる3つの副作用とは?

ダイエットドリンクとして女性たちから高い人気を集めているコンブチャクレンズ。

そんなコンブチャクレンズは身体の中に直接取り入れるものなので、副作用がないのかはとても気になるところですよね。

そこで、副作用について調べてみたところ、心配な3つの副作用があることがわかりました。

今回は気になる3つの副作用にスポットを当てながら、わかりやすくしっかりと説明していきますね!

 

コンブチャクレンズで心配な3つの副作用

コンブチャクレンズの気になる副作用は、以下に記載した3つの項目になります。

  • 保存料の影響
  • 食物アレルギー
  • ファスティングを行った際の好転反応

それでは、これらの項目を一つ一つじっくりと見ていきましょう!

 

副作用①:コンブチャクレンズに含まれる保存料の影響

保存料として配合されているのは、「安息香酸ナトリウム」になります。

そもそも、なぜ保存料が配合されているのかと言うと、品質を安定させるためです。

販売元は購入された後、どのように保管されているのかを一つ一つ確認することができません。

そのため、どのような状態で保管されてもある程度品質を保つことができるように、保存料を配合しています。

安息香酸ナトリウムは発がん性物質だと言われていることから、危険性が高いと感じている人もいるのではないでしょうか?

参考記事:コンブチャクレンズでトラブルの危険性?気になる癌との関係とは?

もちろん人体に良い成分とは言えないのですが、安息香酸ナトリウムはあらゆる商品や食品に含まれています。

 安息香酸ナトリウムが含まれている商品例

  • 炭酸飲料
  • 化粧品
  • 栄養ドリンク

配合されている理由としては、少量であれば安息香酸ナトリウムは人体へ全く影響を及ぼすことがないからです。

実際にサポートセンターにも問い合わせを行いました。

コンブチャクレンズに配合されている安息香酸ナトリウムに関しては、人体に影響がない少量を配合していることが明らかとなりました。

他の商品に含まれている配合量まではわかりませんが、安息香酸ナトリウムは配合量に注意と覚えておけば、安心して使っていくことができるんです。

つまり、安息香酸ナトリウムによる副作用を心配する必要性はありません。

 

副作用②:コンブチャクレンズの成分による食物アレルギー

コンブチャクレンズは、200種類以上の植物発酵エキスが配合されていることでも有名ですよね!

これだけ豊富な植物発酵エキスを1度に補給することができる健康食品はなかなかないので、その点がとても喜ばれています。

しかし、食物アレルギーがある人は要注意となります。

特に植物発酵エキスの中で注意しておきたいのは以下の食材です。

リンゴ、オレンジ、バナナ、キウイ、ごま、カシューナッツ、大豆、山芋

配合量は少なめとなっていますが、これらが該当する食物アレルギーがある場合には、念のために購入を控えるようにしてください。

関連記事:コンブチャクレンズは安心して飲める?全成分の安全性を緊急調査!

 

副作用③:コンブチャクレンズによるファスティングの好転反応

ファスティングとは、いわゆる断食を指します。

コンブチャクレンズは、ファスティングダイエットにも最適なドリンクとして知られていることから、挑戦している人も少なくありません。

しかし、ファスティングダイエットを始めると、以下のような症状に一時的に悩まされることがあるのです。

  • 頭痛
  • 便秘
  • 下痢
  • 吐き気
  • だるさ

これは、ファスティングダイエットを始めた際の、デトックス効果による好転反応と呼ばれています。

なので、コンブチャクレンズの影響による副作用である可能性は低いことがわかります。

また、この症状は一時的なものであり、むしろ体に良い反応となっているので、安心してくださいね。

どうしても症状が辛いと感じたときには、水を多めに飲むことにより症状を改善できる可能性があります。

 

コンブチャクレンズの副作用についてのまとめ

今回は、コンブチャクレンズの気になる3つの副作用についてご紹介しました。

  • 保存料の影響
  • 食物アレルギー
  • ファスティングを行った際の好転反応

この3つの副作用の中でも、1番気になるのは、最後にご紹介したファスティングの好転反応かもしれません。

これは誰にでも発症する可能性があるので、覚えておくと不安にならなくて済みますね。

今現在、コンブチャクレンズで大きな副作用が出た報告例はないので、安心して飲むことができます。

ぜひダイエットや美容目的で取り入れてみてくださいね!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

>>コンブチャクレンズの価格比較はこちら

 

コンブチャクレンズは産後授乳中でも安全?飲み方には注意点あり?

妊娠中に急激に増えてしまった体重を、出産してからダイエットして落としたいと思っている人も多いですよね!

そんな産後ダイエットにも、大人気なのがコンブチャクレンズです。

しかし、子供を出産した後の授乳中は、お母さんの母乳を通して赤ちゃんに栄養素が送られていることから、

「コンブチャクレンズを飲むことによって何か悪影響を及ぼさないのか?」

というのは気になるところです。

そこで今回は、授乳中にコンブチャクレンズを安心して飲むことができるのかにスポットを当ててみました!

 

授乳中にコンブチャクレンズを飲んでも問題ない?

早速、公式サイトを調べてみたところ、授乳中でも安心してコンブチャクレンズを飲むことができると記載されていました!

確かに、コンブチャクレンズは栄養補助食品なので、特に授乳中に飲んでも悪影響を与えるような成分が含まれていません。

むしろ、授乳中の女性に積極的に摂取してもらいたい葉酸が含まれていました。

葉酸は妊娠1ヵ月前から授乳中まで推奨されている栄養素で、厚生労働省も積極的にサプリメントから補うことを呼びかけています。

もちろん通常の食事からも葉酸は補給することができるのですが、1日に必要な量を食事だけで摂取するのは難しいので、サプリメントなどの健康補助食品を使って取り入れていくのが1番なんです。

他にも普段の食事だけではしっかりと補給することができない栄養素を、バランスよく配合しているのがコンブチャクレンズなので、母子ともに健康をサポートしてくれるドリンクとして活用することができそうです!

 

授乳中にコンブチャクレンズを飲んでいる芸能人も多い

芸能界でも、産後ダイエットとして授乳中にコンブチャクレンズを取り入れているタレントさんがたくさんいました!

 

 山田優さん

コンブチャクレンズは日本で注目される前からハワイで人気でしたが、山田優さんはハワイで購入したことをきっかけに、以前からずっと飲み続けているようです。

出産した後も、あのスレンダーなボディを維持することができているのは、もしかするとコンブチャクレンズのサポート効果があるのかもしれませんね。

 

 後藤真希さん

ママになっても昔と変わらないスタイルをキープし続けている後藤真希さんですが、自らのInstagramでもコンブチャクレンズを飲む姿を公開しています!

 

 近藤千尋さん

モデルとして20代の女性から圧倒的な支持を得ている近藤千尋さんですが、授乳中にコンブチャクレンズを飲んでいたと公言している1人です!

まるでお子さんを出産したとは思えないあのパーフェクトなスタイルには、憧れを通り越してため息が出てしまいますよね。

 

このように芸能界を見ても、産後ダイエットにコンブチャクレンズが大人気です!

忙しい芸能人だからこそ、気軽に飲めるのも選ばれている理由の1つなのかもしれませんね。

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

授乳中にやってはいけないコンブチャクレンズの飲み方

コンブチャクレンズを産後ダイエットとして活用する事は問題ありませんが、絶対にやってはいけないNGな飲み方があります。

そのNGな飲み方とはズバリ!置き換えとファスティングです。

授乳中は赤ちゃんに栄養を分け与えていることから、いつも以上にしっかりと栄養補給を行わなくてはいけません。

そのために1日3食の食事は絶対に欠かすことができないので、コンブチャクレンズに置き換えたり、食事を抜くファスティングダイエットとして活用するのは絶対に止めてください。

間食を予防するために、1日1度小腹が空いたときなどに取り入れていくのがオススメです。

ただし、産後半年以上経過していたり、粉ミルクと併用している人は、1日に1食までの置き換えであれば問題ないケースもあります。

 

授乳中におすすめなコンブチャクレンズの飲み方

授乳中の基本は3食しっかりと食べながら、コンブチャクレンズを取り入れていくことですが、それだと食事+コンブチャクレンズのカロリーとなってしまうので気になる人もいますよね。

そこで、そんな時の効果的なコンブチャクレンズの飲み方をご紹介していきます!

 

授乳中におすすめな飲み方①:コンブチャクレンズは朝飲む

コンブチャクレンズは医薬品ではないので、特に飲む時間が決められているわけではありません。

しかし、産後ダイエットとして効率よく取り入れていきたいのであれば、朝飲むことを推奨します!!

なぜ朝飲むのが効果的なのかと言うと、朝は「排泄の時間」とも呼ばれていて、1日の中で最も腸の働きが活発なんですね。

朝にコンブチャクレンズを補給することにより、効率よく体内に栄養素を吸収していくことができます。

コンブチャクレンズには、酵母や酵素がたっぷりと含まれていることから、基礎代謝を向上させて痩せやすい状態に導いてくれます。

このような理由から、できるだけ朝飲むことを心がけてみてください♪

 

授乳中におすすめな飲み方②:コンブチャクレンズは低カロリーなもので割って飲む

コンブチャクレンズは、自分の好きな飲み物を使って割って飲むことができます。

しかし、カロリーが高い飲み物で割ってしまうと、その分飲み物のカロリーがプラスしてしまうことから、結果的に多くのカロリーを摂取することになります。

そのため、できるだけ0カロリーの飲み物を活用するようにしてください。

中でもオススメなのは満腹感を得ることができる炭酸水ですが、炭酸が苦手な方の場合には、無糖の紅茶で割るとコンブチャクレンズの甘みをさっぱりと飲むことができますよ!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

まとめ:授乳中に嬉しい栄養がいっぱいのコンブチャクレンズ

今回は、授乳中にコンブチャクレンズを安心して飲むことができるのかについてご紹介しました。

健康的な産後ダイエットを考えているのなら、コンブチャクレンズは最適な健康食品になります!

ただし、間違った飲み方をしてしまうと体に悪影響を及ぼすこともあるので、しっかりと注意点を守りながら正しく飲むようにしてください。

コンブチャクレンズには、1日に必要な栄養素がたっぷりと含まれていることから、ママにも赤ちゃんにも嬉しい栄養素をしっかりと補給することができるのでオススメです!

なお、コンブチャクレンズは初回限定のお得な割引が公式サイトで紹介されています。

ぜひこのようなお得な機会を活用してみてくださいね。

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

>>コンブチャクレンズの価格比較はこちら

 

子供には勧められない?コンブチャクレンズは飲ませない方が無難?

ダイエットドリンクとして大人気のコンブチャクレンズですが、栄養満点のドリンクとしても大きな注目を集めていますよね!

そこで、コンブチャクレンズは、大人だけでなく子供も飲むことができるのか気になっていないでしょうか?

今回はそんな疑問に答えるために、コンブチャクレンズについて、

  • 子供でも問題なく飲めるのか?
  • 子供に飲ませる際の注意点
  • おすすめの飲み方

などをわかりやすくご紹介していきますね!

 

コンブチャクレンズは子供が飲んでも問題ない?

公式サイトを確認してみると、「乳幼児や未就学児に関しては、医師に相談してからコンブチャクレンズを飲ませてください」と記載されています。

つまり、小学生以上の子供であれば、問題なくコンブチャクレンズを飲むことができるのがわかりますよね。

家族で一緒にコンブチャクレンズを飲もうと考えているときには、小学生以上なら大丈夫だと覚えておけば分かりやすいと思います♪

 

子供にこそコンブチャクレンズは最適かも

コンブチャクレンズは、ダイエット目的で飲む人が多い栄養食品となっていますが、実は子供にこそ最適な栄養素がたくさん含まれていることがわかりました。

例えば、オリゴ糖や乳酸菌。

これらは腸内環境を整えるのに最適な栄養素となります。

腸内環境を良好にするためには、悪玉菌を抑えて善玉菌を増やしていくのが1番です!

オリゴ糖や乳酸菌には、善玉菌を増やしていくサポート効果が期待できます。

続いて注目したいのが、200種類以上の酵素です。

酵素はもともと人間の体に備わっているものですが、年齢を重ねていくにつれて自然と体内酵素は減少していきます。

減少した酵素は体内で自然と合成することができるわけではないので、不足した分は体の外から補っていかなくてはいけません。

子供のうちから酵素をしっかりと補給しておくことはとても大切なことです。

また、子供は好き嫌いがとても多いので、しっかりと栄養バランスを考えて食事を作っても、野菜ばかり残してしまうことがありますよね。

そんな時にも、コンブチャクレンズは不足しがちな栄養素を補うことができます。

このようなことを考えると、子供にとってコンブチャクレンズは最適な栄養ドリンクなのかもしれません。

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

子供がコンブチャクレンズを飲む場合の注意点

次に、子供がコンブチャクレンズを飲むときの注意点についてお話ししていきます。

 

注意点①:ダイエット目的で飲むのはNG

日本人の食生活が欧米化されてきたことで、肥満がちな子供も増えていますが、ダイエット目的でコンブチャクレンズを飲ませるのは止めてください。

17歳までは成長期と言われていて、しっかりと栄養を補うことで身長も伸ばすことができます。

思春期に無理なダイエットを行ってしまうと、栄養不足で伸びるはずの身長も伸びなくなってしまう恐れがあります。

ダイエット目的ではなく、あくまで栄養補助としてコンブチャクレンズは飲ませるようにしてください。

 

注意点②:アレルギー成分が含まれていないかチェックする

コンブチャクレンズには、様々な原材料を使っていることから、中にはアレルギーに該当する成分が含まれている可能性もあります。

全成分表示をしっかりと確認しながら、子供のアレルギーに該当するものがないかをしっかりと確認してから飲ませなくてはいけません。

コンブチャクレンズの全成分は以下となります。

イソマルトオリゴ糖液糖、ガラクトオリゴ糖液糖、食物繊維、有機アガベシロップ、りんご酢、植物発酵エキス (りんご、オレンジ、バナナ、キウイフルーツ、ゴマ、カシューナッツ、大豆、やまいもを含む)、カムカム果汁、コ コナッツウォーターパウダー、トウガラシエキス、アサイーエキス、L-シトルリン、ショウガエキス、トルラ酵母エキス、ルイボス茶エキス、パン酵母エキス、ローズヒップエキス、ハイビスカスエキス、乳酸菌末(殺菌)、植物性 乳酸菌末(殺菌)、マキベリーエキス/クエン酸、香料、甘味料(ステビア)、緑茶抽出物、保存料(安息香酸Na)、 ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、葉酸 

全成分表示にアレルギーが該当しなければ、問題なくコンブチャクレンズを飲むことが可能です。

関連記事:コンブチャクレンズは安心して飲める?全成分の安全性を緊急調査!

 

子供におすすめなコンブチャクレンズのアレンジレシピ

子供にコンブチャクレンズを飲ませるときのおすすめの飲み方についてもご紹介していきますね!

 

子供におすすめのレシピ①:コンブチャクレンズを炭酸水で割る

子供はシュワシュワとした飲み物が大好きですよね。

コンブチャクレンズを炭酸水で割って飲むと、まるでオロナミンCのような感覚で美味しく飲むことができます!

 

子供におすすめのレシピ②:コンブチャクレンズを牛乳で割る

大人がダイエット目的で飲む場合、牛乳で割って飲むのはあまりおすすめできませんが、子供の場合は牛乳で割ると飲みやすくなるのでおすすめです。

 

子供におすすめのレシピ③:コンブチャクレンズを紅茶で割る

冷たい紅茶とコンブチャクレンズを合わせると、まるでピーチティーのような風味豊かなおいしい紅茶になります。

 

子供におすすめのレシピ④:ヨーグルトにコンブチャクレンズをかける

コンブチャクレンズは、飲み物で割って飲まなくてはいけないイメージがありますが、ヨーグルトのソースとして組み合わせることもできます!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

まとめ:子供と一緒に家族でコンブチャクレンズ♪

コンブチャクレンズは、普段の食事ではなかなか補うことができない栄養素をしっかりと補給することができる健康食品になっています。

なので、家族みんなでコンブチャクレンが楽しめるのは、とても嬉しいですよね!

  • お母さんはコンブチャクレンズでダイエット
  • 子供はコンブチャクレンズで栄養補給

こんな飲み方をしている家庭も多いので、ぜひ参考にしてみてください。

ただし、コンブチャクレンズは安い飲み物とはお世辞にも言うことができません。

家族で飲めばその分早くなくなってしまうので、できるだけ安く購入したいですよね。

そんな時には、公式サイトで行われているお得な定期コースを活用すると、家族みんなでお得に続けていくことができますよ♪

定期コースは初回82%OFFの1,000円、2回目以降も20%OFFでコンブチャクレンズが買えます。

ただ、この定期コースは気まぐれなので、キャンペーン価格が変わる可能性もあります。

もしかしたらキャンペーン自体が終了している可能性も0ではないので、気になる方は念のためキャンペーン情報をチェックしてみてくださいね。

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

>>コンブチャクレンズの価格比較はこちら

 

コンブチャクレンズは安心して飲める?全成分の安全性を緊急調査!

海外セレブはもちろん、日本でも多くのタレントさんが愛用しているコンブチャクレンズ。

ダイエットとしても健康補助としても高い人気がある商品ですが、果たして一体どんな成分が含まれているのかとても気になりませんか?

口の中に直接入れるものだからこそ、配合している成分の安全性は気になりますよね。

そこで今回は、コンブチャクレンズの安全性についてとことん迫ってみることにしました!

 

コンブチャクレンズの全成分の安全性を調査!

※★1個=安全 ~ ★5個=危険

成分 解説 危険度
イソマルトオリゴ糖液糖 消化が早く、熱に強いオリゴ糖の一種です。腸内の善玉菌を増やすため、便秘体質を解消できます。
ガラクトオリゴ糖液糖 腸内でビフィズス菌を増やし、整腸作用をもたらすオリゴ糖一種です。母乳や牛乳の中にも含まれています。
食物繊維 食物に含まれている成分のうち、ヒトが消化できない成分の総称です。海藻類や菌類に多く含まれています。
有機アガベシロップ 血糖値の上昇が緩やかになる低GI食品の甘味料です。くせがなく食品に合わせやすいという利点があります。
りんご酢 りんごの果汁を発酵させて作ったお酢です。代謝を亢進させることによるダイエット効果のほか、クエン酸により疲労回復が期待できます。
植物発酵エキス (りんご、オレンジ、バナナ、キウイフルーツ、ゴマ、カシューナッツ、大豆、やまいもを含む) 野菜やフルーツなどを発酵させて作った抽出液です。発酵していますから身体に効率的に取り込めますし、様々な栄養成分を含んでいます。
カムカム果汁 南米原産のビタミンC含有量が非常に高いフルーツの果汁です。ポリフェノールも豊富に含んでいるため、抗酸化作用があります。
ココナッツウォーターパウダー ココナッツウォーターを噴霧乾燥してパウダー状にした健康食品ですカリウムなどの電解質を豊富に含むため、天然のスポーツドリンクと言われています。
トウガラシエキス 唐辛子をアルコールで抽出して作られます。食用ではタバスコなどの辛味香辛料に利用され、化粧品としては育毛剤やヘアトニックにも利用されています。
アサイーエキス ブラジル原産の果実のエキスです。ポリフェノールなどの抗酸化物質が豊富で、アンチエイジングや便秘解消に効果があると言われています。
L-シトルリン ウリ科の野菜に含まれているアミノ酸の一種です。血管拡張作用があり、男性向けの精力増強剤などに利用されています。
ショウガエキス 生姜を飲みやすく加工した健康食品です。体をぽかぽかと温めたり、胃腸の働きを活発にしたりすることで滋養強壮に効果的です。
トルラ酵母エキス 家畜飼料や加工品の添加物として利用されてきた酵母の一種です。ダイエット食品や美白化粧品にも添加されています。
ルイボス茶エキス アトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー症状の緩和に効果的な、抗炎症作用があると言われています。妊娠中や授乳中でも服用できます。
パン酵母エキス 酵母を化学合成してエキスにした健康食品です。うま味調味料として、スナック菓子やラーメンなどに使用されています。
ローズヒップエキス バラの実から抽出されたエキスのことです。肌に張りや潤いを与えてくれるとして、化粧品などに使用されています。
ハイビスカスエキス 南国で自生しているハイビスカスの持つ、多糖類の保湿性を生かし、化粧品などに利用されています。
乳酸菌末 乳酸を作り出す細菌類の総称です。ヨーグルト、漬物、乳酸菌飲料などの発酵を手助けしています。
植物性乳酸菌末 味噌やしょうゆなどに含まれており、日本人にはなじみ深い乳酸菌の一種です。腸内の善玉菌を増やす作用があります。
マキベリーエキス/クエン酸 柑橘類や梅干しの酸っぱさになっているのがクエン酸です。疲労回復効果があるとされ、サプリメントなどに添加されています。
香料 嗅覚を刺激し、特定の香りを感じさせる化学合成品です。食品だけでなく、化粧品や雑貨など幅広く活用されています。 ★★
甘味料(ステビア) 甘味料の一種です。安全性が高く、疲労回復効果やアンチエイジング効果があるとされています。
緑茶抽出物 カテキン類を80%以上含むものを指します。苦みや渋みがありますが、ポリフェノールを豊富に含んでいます。
保存料(安息香酸Na) 芳香族を酸化させることで得られる化合物のことです。抗菌作用があるため、清涼飲料水などの保存料としてに添加されています。 ★★
ビタミンB1 水溶性ビタミンの一種です。脂肪をエネルギーに変える作用があり、不足すると脚気やウェルニッケ脳症などの病気を引き起こします。
ビタミンB6 ビタミンB群の一種です。レバーやカツオなどに含まれ、たんぱく質を効率的にエネルギーに変えることを助けます。
ビタミンB2 ビタミンb群の一種です。脂肪燃焼に効果があり、美しい髪の毛や皮膚を作ることができます。
葉酸 赤血球の形成を助ける栄養素です。また、胎児の正常な発育にも重要な成分のため、妊娠中に積極的に取ることが進められています。

 

コンブチャクレンズの気になる成分をピックアップ

基本的にコンブチャクレンズは、自然由来成分を多く配合しているドリンクになっていますよね。

ただし、配合されている成分の中で1つ気になったのが、保存料として使われている安息香酸ナトリウムです。

安息香酸ナトリウムは発がん性物質としても知られていることから、どのくらい配合されているのかをしっかりと確認しなくてはいけません。

関連記事:コンブチャクレンズでトラブルの危険性?気になる癌との関係とは?

これだけ見るととても恐ろしい成分に思えてしまいますが、実はリサーチしてみた結果、私たちのかなり身近な製品にも安息香酸ナトリウムは使われていることがわかりました。

最も身近なものを挙げるのであれば、炭酸飲料です。

日常的に炭酸飲料を好んで飲む人も多いのではないでしょうか?

また、飲み物以外にも化粧品などに安息香酸ナトリウムは配合されています。

なぜ、発がん性物質だと言われているのに、これだけ身近なものに含まれているのか不思議に感じてしまいますよね。

そこで、安息香酸ナトリウムに関してしっかりと調べてみたところ、規定量を超えなければ安息香酸ナトリウムは人体に全く影響を及ぼさないことがわかりました。

コンブチャクレンズに含まれている安息香酸ナトリウムも微量となっており、商品を安定させるために含まれているだけなので、発がん性を気にすることはなく、安心して飲むことができます!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

コンブチャクレンズの成分にアレルギーはない?

そしてもう一つ注目したいのがアレルギー成分です。

コンブチャクレンズには、豊富な植物発酵エキスが配合されていることから、中にはアレルギー該当成分が含まれている場合もあります。

特にアレルギーを引き起こしやすい食材として気をつけてもらいたいのが、

りんご、オレンジ、山芋、バナナ、キウイ、カシューナッツ、大豆、ゴマ

この8つの食品です。

コンブチャクレンズに含まれている含有量は微量となっていますが、アレルギー該当成分が含まれていると怖いですよね。

もともと食物アレルギーがある人の場合には、コンブチャクレンズの成分表示をしっかり確認してから飲むようにしてください。

 

コンブチャクレンズは身体にいい成分がいっぱい

次にご紹介したいのが、コンブチャクレンズの体に良いすごい成分の数々です!

いくつかピックアップしてみたのでぜひチェックしてみて下さい♪

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分①:オリゴ糖

ヨーグルトにもよく含まれているオリゴ糖ですが、実はオリゴ糖は善玉菌の餌になることで知られています。

日常的にオリゴ糖を摂取することにより、善玉菌を増やすことができるので、自然と腸内環境が正常化していくと言われているんですよ!

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分②:食物繊維

日本人女性の7割以上は便秘に悩まされていると言われていますが、コンブチャクレンズには豊富な食物繊維が含まれています。

食物繊維は便秘を解消するのに最適な成分として知られているので、お腹周りのポッコリ解消にも効果的ですね!

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分③:りんご酢

一時期ダイエット効果が高いとブームを巻き起こしたりんご酢。

りんご酢は美白効果や美肌効果も期待することができるので、ダイエット以外にも女性に嬉しい効果をたくさん期待することができるんです。

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分④:植物発酵エキス

コンブチャクレンズは200種類以上の植物発酵エキスが含まれているので、体内で不足しがちな酵素をしっかりと補給していくことができます!

酵素が不足すると基礎代謝が低下し、太りやすい状態に陥ってしまうので、200種類以上の植物発酵エキスを補うことができるのは、かなり大きなメリットですよね。

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分⑤:L-シトルリン

美容業界でも大きな注目を集めているL-シトルリン。

この成分はスイカから発見された成分となっていますが、美白効果、エイジングケア効果、冷え性改善効果と、女性にとって嬉しいトリプル効果が含まれています!

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分⑥:トルラ酵母菌&パン酵母菌

コンブチャクレンズには、ダブル酵母菌が含まれています。

トルラ酵母菌は排出効果を高め、パン酵母菌は燃焼効果を促進するものとなっているので、排出と燃焼のどちらにも効果を発揮してくれる、ダイエットには欠かせない酵母菌となります。

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分⑦:乳酸菌末&植物性乳酸菌末

コンブチャクレンズには、オリゴ糖だけでなく乳酸菌も含まれています。

乳酸菌は腸内環境を整えてくれるので、ダイエットと美容のどちらにも効果的です。

さらに腸内環境を効率よく整えていきたいのであれば、コンブチャクレンズと相性の良いヨーグルトを組み合わせるのもオススメですね!

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分⑧:クエン酸

柑橘系の果物や梅干しを食べた時、酸っぱい!!と思わず感じるのがクエン酸です。

クエン酸には様々な効果が期待されていますが、特に注目したいのは疲労回復効果や美肌効果、そしてダイエット効果になります。

クエン酸には血液をサラサラにする効果も期待することができるので、血行が良くなることにより巡りが向上し、脂肪を燃焼しやすい体質へと導いていきます!

 

コンブチャクレンズのおすすめ成分⑨:葉酸

妊娠1ヵ月前から授乳中まで厚生労働省が推奨している葉酸。

葉酸には、早産を防ぐ効果や、胎児の発育不全を防ぐ効果があると言われています。

妊娠中には通常時の2倍の葉酸の摂取が望ましいと言われていますが、いつ妊娠するかは神のみぞ知ることですよね!

そのため、女性は常に積極的な葉酸を摂取しておくのがおすすめです!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

 

まとめ:コンブチャクレンズは安全で女性に嬉しい成分

今回は、コンブチャクレンズの成分について注目してみました。

アレルギー該当成分を除けば、コンブチャクレンズは安全性の高い成分ばかり配合してもいることがわかってもらえたと思います!

さらに、コンブチャクレンズは安全性が高いだけではなく、女性に嬉しい数々のメリットがありました。

そのメリットをまとめてみると以下のようになります。

  • 効率よく排出と脂肪燃焼をサポート
  • 日常生活で不足しやすい栄養を補給できる
  • 善玉菌を増やすことで腸内環境を正常化する
  • 美肌効果が期待できる
  • 妊娠に備えて葉酸をしっかりと補給できる

コンブチャクレンズは、ただのダイエットドリンクだと思われがちですが、実は女性にとってうれしい成分をしっかりと計算して作られた健康食品になっています。

今なら、初回は1000円で購入することができるお得なキャンペーンも実施されているので、ぜひこの機会にコンブチャクレンズを試してみてくださいね!

お得な初回割引あり!コンブチャクレンズ公式

>>コンブチャクレンズの価格比較はこちら